03
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

真珠アクセサリーいろいろ

以前アップしていなかったものを貼ってみました。

真珠丸ねこ

真珠丸うさぎ

真珠楕円ねこ小

真珠楕円ねこ大

いろいろ、といっても
作り手が同じだといろいろにしたつもりが似たようなものになってしまってますが。。。
かなり初期に作ったものもあるのでシンプルに感じるかも。
これからもこの感じは残しつつ、もっと盛り盛りなのや、
ちょっとかっこいい感じのも作りたいなと思っています。

5月、6月のイベントと(決定しましたらお伝えします)
埼玉県、秩父ふるさと館内、「集」さんで見られるようにしたいです!!


スポンサーサイト

カーテンとカバー

2月中に出来ていました、カーテンとプリンターカバーです。
自分ちのものですみません^^;

カーテン1

カーテン2

これでスカート作ろうと思って選んだ生地が、小窓(中窓?)の長さに合いそうだったので多めに購入。
ほんとにぴったりでした。
ちょっとクラシカルかな?

薄地で明るく、でも透けない程良さが気に入ってます。
薄いと軽いので風が吹いた時めくれないよう、裾に布製の接着芯を二重に貼っておもりにしました。
これは姉の発想。相談して良かった。
強風でなければ、ふわっと優しくなびきます。

カーテンの横には以前作った、もなちゃんのモビールをかけてます。ねこのぬいぐるみも^^
カーテン横のモビール(もなケーキ)

そしてプリンターカバー。相方さんからのご依頼(^^)
プリンターカバー1
生地は相方さんと選んで、配色も指定してもらいました。
リビングの色合いがブルーxブラック(濃い茶もアリ)なので近い雰囲気のものを探して。
長々とお待たせしました;;;;

コードが出ているところはどうしようか悩みましたが、ただ開けただけに;
プリンターカバー2
おかしくないのでこれで完成です^^;

ついでに10年以上前に作ったボックスカバーをご紹介。
ボックスカバー1
洗濯しながら未だに使っています。
ちょっと短いのは前のボックスと棚の位置が違うのでスキマが出来ちゃったけどご愛敬で(;^^)

ボックスカバー2
花柄の生地はシャツだったもの。アップリケはマタノアツコさんのです。
10代の頃のでも取っておくもんですねえ。
…だから物が減らない…*v*;

おかげでいろいろ作りたくなってきました!
またアップします。

プロフィール

Yakko

Author:Yakko
こんにちは*
ミルクキャラメル・Yakko(日多恭子) です。
うさぎのキャラクターをメインに動物キャラでお話(まんが)やイラストを描いています。
これまでに出した本(同人誌ですが;)やグッズ、アクセサリーなどの紹介をしたいと思います。
ねこ系もあります^^
よろしくお願いします。

こんな絵やグッズですが、無断転載・使用禁止にさせてください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

カウンター