09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   

パネルシアター「おおかみと7ひきの子やぎ」

パネルシアター作製のお手伝いをしました。
それはやぎさんや、オオカミ、家具などの絵を描くこと。
いわゆるキャラクターづくりかな?
すっごいラフな絵だったのに、かわいい立体に仕上がってました。

姉の友人でエプロンシアターなどをやっている えっちゃんさんからの依頼で
昨年からお手伝いしていたものが出来上がったので写真をもらいました。
私はおえかきのみで、ぬいぬいは姉が担当しています。なので写真は姉の作品(テヘッ;)

「おおかみと7ひきの子やぎ」のおうちのなかです。
やぎさんち
かくれる場所も考えて作ります。

あとはキャラクターたち。子ヤギさん
子ヤギ全員
服をどうするかとか、個性をどう出すか、なんて姉といろいろ考えてました。
子ヤギ1

オオカミさん
オオカミ

出来た〜! と思っていたら、おかあさんがいないことに気づき;あわてて作製。
おかあさんヤギ
でも手慣れてきたからか、いちばん凝ったものに(笑)それもいいよね^v^

ラフ原画は姉の元にあるのですが、最後に描いたおかあさんはこんな感じです。
おかあさんヤギ ラフ画
この後修正を入れて出来上がりの形になりました。

これからえっちゃんさんのおはなしCAFE等でたくさん活躍してくれるといいな、と思います。

えっちゃんさんのブログはこちらです。↓よろしくお願いします。
http://ohanashicafe.net/ohanashicafe
  …いつものごとくコピペしてください〜;



スポンサーサイト

プロフィール

Yakko

Author:Yakko
こんにちは*
ミルクキャラメル・Yakko(日多恭子) です。
うさぎのキャラクターをメインに動物キャラでお話(まんが)やイラストを描いています。
これまでに出した本(同人誌ですが;)やグッズ、アクセサリーなどの紹介をしたいと思います。
ねこ系もあります^^
よろしくお願いします。

こんな絵やグッズですが、無断転載・使用禁止にさせてください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

カウンター