05
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
30
   

続行です^^

本日で終了となるはずだった、秩父の雑貨店「集」さんでの委託が
店長さんのご厚意でそのまま続けることになりました!

なんということでしょう。(笑) ありがとうございます!

こちらの負担を減らすご提案をしてくださいました。
作品をちょくちょく作れない今は置いていただけるだけでも
ありがたいことです。
余裕ができたらもっと喜ばれるものを作りたいと思います。

どんどん目標が増えて嬉しいです^^

秩父に行かれるときはお立ち寄りください〜〜
どうぞよろしくお願いします。




もなちゃんとあそぼう 〜めいろとまちがいさがし〜

めいろやまちがいさがしはもなちゃんもだいすき^^
いつでもどこでもむちゅうになってしまいます。

もなちゃんとあそぼう1

もなちゃんとあそぼう2

小さなエピソードと共にめいろを入れました。なので
ページ数のわりには数が少なくて申し訳ないのですが…
大変だったけど、楽しい作業でした〜

B5サイズ、2014.12.28発行 コピー 在庫なし

またゲームしたり、研究したりするものも描いてみたいです。


ただいまおはなしはここで止まっています。ごめんなさい。
またここで新しいおはなしを紹介できるようになりたいです。

おしえて!かのちゃん

きなこおねえちゃんについていって、かのこちゃんちにいきました。
そこでいろいろな折り紙をおしえてもらうことに。。。

おしえて!かのちゃん1

暮らしの中でちょっと役立つかな、と思う折り紙を紹介しています。
おしえて!かのちゃん2

ラスト! と思っていた設定集を作った後、わりとすぐに出来てしまったおはなしです(笑)
そんなものなんですかねぇ
読んですぐ作れるように折り紙をふろくにしました。

A5サイズ、2012.12.30発行、コピー 在庫有り

店じまいしました…

高円寺の雑貨屋さんでの委託は5/20で終了いたしました。
2ヶ月と短い期間になってしまい残念ですが…
見に行っていただいた方、ありがとうございました!

そして秩父の委託も今月までの予定です。不本意なんですが〜;;

今年はなんだか別のことでせわしなく動いていまして
(いきなりのお引っ越しで物件探し、土日は喫茶店のお手伝い、引っ越しに向けての荷物整理等々)
なかなかいろんな物を作れなくて。
いや、いつもキレイにしていたら世話ない話なんですが;

落ち着いたらぜひ再会したいと思います。
また新しくお店を出せたらお知らせしたいです〜

その分、9月にあるみんとぱーる工房さんの個展用に少しずつ作っています^^
今週はふわふわマスコットを作っていて、気付くと30コ近く縫ってました;
3種類ほどお願いされているので、頑張ろうと思います。
完成した物からアップしていきたいです。

よろしくお願いします。


帯留め

同郷の友人から依頼をいただき、真珠入りの帯留めを作りました。

うさぎ付きは娘さん用。
帯留め1うさぎ
以前作ったものを見本にお願いされたのでわりと早くできたんですが…

このねこモチーフは見つけてきたばかりだったので戸惑いました。
帯留め2ねこ
でも顔部分をはっきりさせるために背景を白く(ローズピンクなのです)したら
ねこさんが浮き立ったような気がします。
あまり色を入れずシックな感じにしたつもりです^^

今週にはお渡しです。

私も着物きてつけてみようかなあ
着付け忘れてるんだよね…また習いにいかなくちゃ




プロフィール

Yakko

Author:Yakko
こんにちは*
ミルクキャラメル・Yakko(日多恭子) です。
うさぎのキャラクターをメインに動物キャラでお話(まんが)やイラストを描いています。
これまでに出した本(同人誌ですが;)やグッズ、アクセサリーなどの紹介をしたいと思います。
ねこ系もあります^^
よろしくお願いします。

こんな絵やグッズですが、無断転載・使用禁止にさせてください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

カウンター