04
1
2
3
4
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やさしい風のふくところ と きゃらめる日和 2回目

かなり空いてしまいました。ごめんなさい;;

ここでやっと初めに紹介した設定集の順番になりました。
やさしい風のふくところ

もなちゃんたち以外のおはなしやイラストの入った本もセットに。
きゃらめる日和

おはなしを作っていくと、設定集らしきものも作りたいなあ と考えていたので
これが目標になっていったような気がします。

これまであいまいにしていたこともしっかり形にするには、結構時間がかかりましたが
出来上がるもんなんですね〜^^
つたないながらも作れたことに感動しました。

おかげで勝手に担いでいた肩の荷が下りて、すぐ次の本が作れちゃったのは驚きましたけどwww

とりあえずこの一区切りには自身の決めごとながら感謝しています。

本人が誉めてどーする!!な記事ですみません;;;;;

そして在庫ありなのです(笑)
 
スポンサーサイト

スカート!

てきとーに作ったスカートを履いていたのに;
こういうのも出してみない?と勧めてもらったので
ちょっと調子づいて(笑)作りました。もちろん丁寧に^^;

スカート(委託)1
これは綿ブロードかな?裏側もきれいだったので使ってみました。
なみなみテープは悩んで手縫いで。洗濯で端っこが折れるのを防ぎたかった。

スカート(委託)2
生地はどれもこれからのさらっとした涼しげなものにしました。

その他も少し手を入れて5着完成。
ふくらはぎあたりの長さです(身長160cmの場合)

一緒に麻100%のペチコートも作って納品しました。(長さは膝下くらい)
麻は年中はけます。もたつかないので足さばきもいいですよ。
ずっとはいてますが、もう手放せません〜^^

別売りですのでどちらでもお試しください。
ゴム入りウエストなので、好きなサイズにしていただければと思います。

こちらも秩父ふるさと館内の「集」さんに置いてあります。

くたくたにゃんこ

以前から作れませんか?と言われていたねこさんを
作ってみました。

見本に途中まで作られているものをお借りして
型紙を作り、あーでもない、こーでもないといろいろ試しながら
でも、その通りでなく顔はカッテに変えてしまいまして…;
わたしバージョンてことでOKをいただきました。

わがままですみません!!;

そして10体は作れるかも〜なんて言ってたら
5体作るのに2週間以上かかってしまい;、大反省!
結局この数だけお店に出ることに。

くたくたにゃんこ1
つま先?には秩父の織物、銘仙を使っています。
体の中にはペレットを入れて何かにひっかけられるようになってます。

くたくたにゃんこ2
背景がおかしいのは気にしないでください(笑)

見本や型紙はお店にお渡ししたので、
あとはまた別の作家さんが引き継ぐかと思います。よろしくお願いします^^;

秩父の雑貨店「集」さんにて販売中です。

型紙の使用は許可いただいたので、より好き勝手なのを作ろうかと思ってます。
うさぎも作りたいな〜^^
肩にのせるとなんか楽しいんです♪



プロフィール

Yakko

Author:Yakko
こんにちは*
ミルクキャラメル・Yakko(日多恭子) です。
うさぎのキャラクターをメインに動物キャラでお話(まんが)やイラストを描いています。
これまでに出した本(同人誌ですが;)やグッズ、アクセサリーなどの紹介をしたいと思います。
ねこ系もあります^^
よろしくお願いします。

こんな絵やグッズですが、無断転載・使用禁止にさせてください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。