11
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

マルシェに行ってきました

11/16(日)にChatCroChetさんとMaronyさんの参加する「東京フードマルシェ」に行ってきました。
吉祥寺マルシェ

手作り雑貨はひとブースのみ!
帽子や付け襟、ボトルカバー、そして先のとがったミトン。
どれもかわいい!!しかも編み目がきれい!
ディスプレイもすてきにされていて見てるだけでも楽しかったです。
(その写真はリンクしているかぎねこ通り三番地に載っています)

同じ柄はひとつもないミトンを頂きました。
まろにぃさんのミトン
左右色違いなのもポイントでした。

創作時間はなかなか取れないかも知れませんが、
またぜひ出店してください〜*v*

そしておいしそうなものをいろいろ買って帰りました。
来月もあるので行ってみて欲しいです^v^

もなのいちにち

もなちゃんは起きて寝るまでどんなふうに過ごしてるのかな?
ふだんの風景を描いてみました。(4コマまんが)

もなのいちにち

ものすごく急いで描いた記憶が…;
より粗雑な絵で反省しきりです。ああ;;
でもこれで、みんなの性格をはっきり描けた気がします。

A5サイズ、2006、12,31発行 コピー 在庫有り。

今月の参加イベント

11月も一週間過ぎました。 早いですね〜
いろんなものが押し迫ってきます;

今月下旬は愛媛に帰省いたします。
そこで 姉がよく出店しているイベントに、私もお邪魔することにしました。
「きまぐれ市」という愛媛県松山市の松山総合コミュニティーセンターで開催されているものです。
サイトはこちらです。
きまぐれ市

11/24(祝)に開催です。

22,23日は産業まつりもあって賑やかな週末になりそうです。

紙物グッズ、アクセサリーを持って行く予定です。
ブース名は「どんぐりのーと」ですが、皆さん特に看板などは掲げていないようです。
姉はバッグ類や布雑貨、アクセサリーを作ってます。
こちらのほうが見応えがあるので^^;
よかったらお立ち寄り下さいね〜


そして冬コミ受かりました!!
本作り頑張ります!

詳細はまたのちほど。

ペーパークラフト

これもイベント用の記事にのみでした。

厚口の紙を切ってひもにかけていきます。
うさフラッグ
始めは布で作ろうと思っていたのですが、その器用さはないし;
紙であっても面白いんじゃないかと思ってこんな風になりました。

モビールも前から作ってみたかったもののひとつ。
もなモビール
マフィン(蒸しパンかな?)と ドーナツと もなちゃん。
三つしか並んでないけど;
横にも広がるものも作りたいです。
材料を(バネ線)探さないと!






プロフィール

Yakko

Author:Yakko
こんにちは*
ミルクキャラメル・Yakko(日多恭子) です。
うさぎのキャラクターをメインに動物キャラでお話(まんが)やイラストを描いています。
これまでに出した本(同人誌ですが;)やグッズ、アクセサリーなどの紹介をしたいと思います。
ねこ系もあります^^
よろしくお願いします。

こんな絵やグッズですが、無断転載・使用禁止にさせてください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

カウンター