10
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ぬいものいろいろ

イベント用の記事にしか入れていなかったものを
ここにまとめていれておきます。

うさトート1
うさトート2
このトートは姉に頼んで縫ってもらいました。ありがとう!!
私より断然きれいに仕上げる人です。デザインも姉で;私はうさぎやねこの型紙を作っただけという…
ダメダメですな(反省;)

ランチトートうさ1
ランチトートうさ2
けしごむハンコを作ったので、押しました。
内布にうさぎ柄(ねこも有り)の生地を縫い付けてます。

その仕事は母にやってもらいました。これも本人が作ってません;
高齢の母の楽しみにしてもらってました。
何かを頼まれるのはこの歳になると嬉しいもんやね。と言っていたので
頼んでみました。  ちゃっかりしすぎかな?;
綿入りマスコットは作りましたよ(笑) 


マスコット(イラスト)
綿を詰めすぎたかな〜と反省。

ねこのて爪付き1
ビーズで爪を表現したつもりです^^

うさミトン
試作で作ったものはうさぎしか付けてないので、下に布を付けたのは成功だったと思ってます。
ミトン、綿入りうさぎ


巾着(うさぎ、ねこ)
アップリケするのはやっぱり楽しい*v*

もっと良い物が作れるようになりたいです!

シティスパーク終了しました。

って、もう一週間経ってしまいました。ごめんなさい。
いらして下さった方、ありがとうございました。

特に猫のストラップをお願いして下さっていた方には、
3度目のイベントでやっとご希望のものをお渡しできました。
なんと3月から!長いこと待って下さってありがとうございました!!
喜んでいただけて良かったです。

お手伝いしてくれた友人とお茶して帰りました。
新作アニメの話をガッツリちゃった^^;

次は冬コミが当選すれば!(新刊はここできっと!)
その前に11月は愛媛県で出店します。
詳細はまた後日に。

あまり配れなかったので;ペーパーに描いたハロウィンもなちゃんです。
もなかぼちゃ




もうすぐシティスパークです。

台風接近でやきもきしてますが、日曜日はどうでしょうか。;
ゆりかもめが止まりませんように!

もなちゃんモビール作りました。
もなモビール
たて1本のですがカッテに気に入ってます。

早くに出来たので、準備しながら持って行く物をチェックしています。
これから小さいグッズを作って、ペーパーも作って持って行きます^^

12日はよろしくお願いします。

委託が始まります

埼玉県秩父市内のお店にアクセサリー、雑貨を
今月から委託していただいくことになりました。

秩父ふるさと館 というところ。
http://db.dokoikube.com/furusato.htm

中に入ると広々とした空間があって(元々中庭かな?)3つの蔵が並んでいました。
そのひとつの手作り雑貨を置いている「集」(しゅう)というお店に置かせてもらいます。
なんと蔵造りのお店です。あのぶ厚い扉があるんですよ。
店内は天井が高くて気持ちいいです。

きっかけは9月に所沢で開催された手作り雑貨マーケット 。
そこで店長さんに声をかけていただきました。
ありがたいことに真珠入りのアクセを気に入ってもらい、置いてください。ってかんじで。

そこで先月26日に行ってきました。
私からしたら、ちょっとした旅でした;
特急なしで行ったから2時間強!なかなか手強い(笑)
本と音楽聴きまくり。

飯能から先はまるで田舎に帰ったみたいな景色で癒されました。

カメラを持参したのにまったく活用せず、
気がついたら委託のお店も撮影せずに帰ってしまい…反省してます。
なので上記に観光案内のサイトを入れておきます。
それでも内部の写真はないけど;;

今回は時間が無さ過ぎてゆっくり出来なかったけど、また行ってみたい場所でした。

委託は12月のお祭りあたりまでお願いしています。
旅行がてらお立ち寄りくださると嬉しいです。
いろんな雑貨が置いてありますよ〜

「集」さんは、月、水曜日がお休みです。
 

プロフィール

Yakko

Author:Yakko
こんにちは*
ミルクキャラメル・Yakko(日多恭子) です。
うさぎのキャラクターをメインに動物キャラでお話(まんが)やイラストを描いています。
これまでに出した本(同人誌ですが;)やグッズ、アクセサリーなどの紹介をしたいと思います。
ねこ系もあります^^
よろしくお願いします。

こんな絵やグッズですが、無断転載・使用禁止にさせてください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

カウンター

