02
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
   



3/1,2です。

もうあと2日になりました。

これまでに紹介した本やグッズを抜粋して出すと思います。
新しいものは1点だけ出来ました;
ミトンにアップリケをしただけなんですが、
案外時間がかかってしまい、あわててます。
ひとつでも出来て良かったです^^

雨だけどコピーに行かねば!



ごはんをつくろう

ままが出かけた日、ぱぱのためにお昼ごはんを作ろうとがんばるもなちゃん。
でも思ったよりむずかしくて。。。

ごはんをつくろう

もなちゃんが頑張ったら、どんなご飯になるのか見たくて描いてみました。
これも再販したとき、少し色を入れました。

B6サイズ・2000,8,15発行 在庫少 ¥200

お茶しましょ1,2

今日、うちのほうでは今年二度目の大雪!
窓の外は真っ白です。

好きなお菓子を紹介する本を出しました。その2の表紙です。
お茶その2

こんなお菓子作りたいな〜って想像するのは楽しいです^^
お茶その2−2

紹介文の合間にお菓子のいえをつくるはなしや、イラストを入れたりしています。
その1の見本が見つからず;2だけの画像です。ごめんなさい。

A6サイズ・1998,2,15と1999,12,26発行 在庫なし

イベント参加のお知らせ

二つあります!

1.第6回 有明フリーマーケット に参加します。
  日時・場所は
  3/1(土),2(日) 10:00〜16:00
  パナソニックセンター東京内アトリウム 出店番号14
   
  フリマですが、アート出店のみがアトリウムに集まってます。
  その他、同時開催でワークショップや物産店もあります。
  詳細はこちらへ(少し下に載っています)
    http://panasonic.co.jp/center/tokyo/event/all/

  1日はリンクしてもらっている「かぎねこ通り三番地」の
  かぎばりすとChatCroChetさんと参加します! やたっ^^
  かぎ針編みの小物を出していただけると思うので、ぜひお立ち寄りください。
  
  yakkoは本を中心に、布ものやアクセサリーを持って行きます。
  お子さんにも見つけてもらえるといいな〜 
  もちろん入場無料です。

2,HARUコミックシティ19 も参加します。
  日時・場所
  3/16(日) 10:00〜15:00
  東京ビッグサイト、西1〜4、東1〜6ホール
  スペースNO、ほ 7a ミルクキャラメル
  パンフレット代が必要です。¥Ⅰ,300

  こちらは創作ジャンルで、本や紙グッズ、イラストを中心に参加する予定です。 
  
どちらもお時間がありましたら、よろしくお願いします。
  

もなちゃんのすてきなくつ

おかいものに行ったときに買ってもらったくつはまほうのくつだった?!
そのブーツをはいて夜のおさんぽ。
月と話したり、星のおまつりであそんだりして一夜をすごしました。

すてきなくつ

まんがっぽいえほんをつくりたくて、コマ割りやふきだしを入れてみたりしています。
画面が明るいので夜の話っぽくないと言われましたが^^;
ぬりえに最適!とも言われて、それぞれのとらえようがあって面白いと思いました。
以降、ぬりえ押しです(笑)

昨年から表紙をぬって出しています。

B5サイズ・1999、8,15発行 オフセット 在庫少 ¥300

なつやすみのえにっき

もなちゃんのなつやすみはどんな日々だったのかな?
お祭りに行ったり、キャンプしたり。
絵日記風にかいてみました。

きなちゃんときのちゃん登場。

えにっき

表紙に薄いグラデの紙を重ねました。いろいろ試してます;

えにっき2
くいしんぼうのふたり^^

B6サイズ・1998、8,30発行 コピー 在庫無しです。。。

ままとおかいもの

イベント後、なかなかパソコンに向かえませんでした。
具合が悪いわけではなくて、うまく時間を取れないでいました;

懐かしいものから少しずつまた紹介していきます。

うさぎキャラが生まれてから初めておはなしを作った本です。
「ままとおかいもの」
ままとおかいもの

*たくさんお手伝いをしたごほうびに、ままと町までおでかけ♪
おかいものしたり、お茶したり。うれしい一日です。

初めての本で嬉しかったのですが、反省することが多くて勉強になりました。(内容と違う表紙にしたり;)
えほん風にしたかったので、まんがだけど左とじにしてみました。
流れが難しかったです;
再々版あたりで表紙に色を入れました。

B6サイズ・1997,11,24発行 コピー 在庫無しです。。。

プロフィール

Yakko

Author:Yakko
こんにちは*
ミルクキャラメル・Yakko(日多恭子) です。
うさぎのキャラクターをメインに動物キャラでお話(まんが)やイラストを描いています。
これまでに出した本(同人誌ですが;)やグッズ、アクセサリーなどの紹介をしたいと思います。
ねこ系もあります^^
よろしくお願いします。

こんな絵やグッズですが、無断転載・使用禁止にさせてください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

カウンター

