10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



上海に行ってます。

いえ、私ではなく;
真珠のアクセサリーがなぜか海を渡っておりまして。

委託していただいている、
秩父ふるさと館 集 さんの家族が仕事で上海にいるそうで、
そこでアクセサリーを見せたところ、気に入ってくださった方がいらしたようです。
ありがたいお話です。
下は委託店での展示の様子です(展示はお任せしています)
委託店真珠
あちらの方はシンプルなデザインが好みのようで、別に新しく20点ほど作りました。

そしてお遊びでこんなブローチも。
真珠ブローチ3個
地元では羽つきなどと呼ばれている形のもので、
いくつかあったのを並べてみました。
こういうの好きなんですよね^v^
集さんにも少し置いています。

よかったらお立ち寄りください。
リンクしています。場所等、ご覧ください。


委託店にも新作入荷しました。

だいぶ涼しくなりましたね。
雨が降り続いて 情緒のある風景を見られるのはなんかいいです。
洗濯物は乾きませんが(・_・;)

秩父ふるさと館内の雑貨店、「集」さんに
布ものを入荷いたしました。

イベントに来てくださる方にはおなじみなものと
今月のイベントに出したばかりのものも揃えました^^

くるみボタンゴム
くるみボタンゴム
パッケージしてみました。エコバッグを止めるゴムとして作ったけど
みなさんヘアゴムとして使ってるようなので、何にでも使ってもらえたら嬉しいです。

ねこごはんマットのうさぎ版。
うさぎマット
うさぎには使えないかもですが(笑)ティーマットやインテリアとして置いていただけたらと。 
いろんな柄あり、リバーシブルで使えます。振り向きうさぎの消しゴムはんこも押してます。

ハンカチ各種
ハンカチ猫ほか
可愛い柄があったので、そのまま活かしてハンカチにしました。
バンダナ風あり、ガーゼ素材のもありです。
裏には消しゴムはんこを押してます。

その他、あこや真珠を使ったアクセサリーも置いてありますので
興味のある方は是非‼︎

このお店は作家名は出さずに展示してあるので
普通の雑貨屋と変わりない雰囲気です。
蔵造りの建物ということもあってか、和雑貨が多いです。
私も着物地で作ったものを並べてもらうのが夢です(^o^)

これから少しずつですが描いたり作ったりしていこうと思います。
カラーイラストも頑張りますよ〜!

お店のほうもどうぞよろしくお願いします。(*^_^*)

秩父に行きました

4/19に行って来ました。
以前は一回乗り換えでしたが、引っ越し先からは四回乗り換え;
ゆっくりと本を読む時間はないものの、飽きずに行けたかんじです。

ご無沙汰していた店長さんともお話しが出来、無事に納品を済ませました。
皆さんの作品も刺激になるので
そしてお楽しみの秩父銘仙のはぎれを選んでいろいろゲットしてきました♪
どこかに使えたらと思います。

早めに着いたので観光がてら街をぶらぶら。
秩父の建物
この建物はやはり見応えがあります。

秩父そばも食べてきました。
今度は4,5人でいろいろ回ってみたいです。

一段落したので次のイベントに向かって作り始めます!

新作を集さんで

新しい作品が出来ました。

これからの季節のペチコートです。
前回より薄い生地で、綿+麻混です。
ペチコート2作目
繊維のネップ(節のようなもの)が目立ちますが、
着るほどに、洗濯するほどに柔らかくなりますので
しょっちゅう着て欲しいものです。

ちょっと飾りレースも付けてみました^^手縫い付けです。


そしていつもの真珠を使ったアクセサリー
集さんに納品(真珠アクセ)
お客様の好みに合わせてなるべくシンプルなものにしました。
今回はネックレスとイヤリング、ブローチを。

どれも数は少ないのですが、委託させて頂いております、
秩父ふりさと館内の「集」さんに明日(2016、4,19)納品いたします。
近くに行かれるときはどうぞお立ち寄り下さい。

今の住まいからどう行くのか調べないと^^;
プチ旅してきます♪




九州地方の震災にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。

続行です^^

本日で終了となるはずだった、秩父の雑貨店「集」さんでの委託が
店長さんのご厚意でそのまま続けることになりました!

なんということでしょう。(笑) ありがとうございます!

こちらの負担を減らすご提案をしてくださいました。
作品をちょくちょく作れない今は置いていただけるだけでも
ありがたいことです。
余裕ができたらもっと喜ばれるものを作りたいと思います。

どんどん目標が増えて嬉しいです^^

秩父に行かれるときはお立ち寄りください〜〜
どうぞよろしくお願いします。



店じまいしました…

高円寺の雑貨屋さんでの委託は5/20で終了いたしました。
2ヶ月と短い期間になってしまい残念ですが…
見に行っていただいた方、ありがとうございました!

そして秩父の委託も今月までの予定です。不本意なんですが〜;;

今年はなんだか別のことでせわしなく動いていまして
(いきなりのお引っ越しで物件探し、土日は喫茶店のお手伝い、引っ越しに向けての荷物整理等々)
なかなかいろんな物を作れなくて。
いや、いつもキレイにしていたら世話ない話なんですが;

落ち着いたらぜひ再会したいと思います。
また新しくお店を出せたらお知らせしたいです〜

その分、9月にあるみんとぱーる工房さんの個展用に少しずつ作っています^^
今週はふわふわマスコットを作っていて、気付くと30コ近く縫ってました;
3種類ほどお願いされているので、頑張ろうと思います。
完成した物からアップしていきたいです。

よろしくお願いします。


ギャラリーショップに出店です^^

高円寺駅北口のあづま商店街にあるgalleryshop、
Too-tickiさんに
3/20から置かせてもらっています。
トゥーティッキ1

トゥーティッキ2

小さなスペースなので、アクセサリーをぎうぎうに飾ってますが;
よかったら見にいらしてください。
トゥーティッキ3

ミルクキャラメルは、入ってからぐるっと回った窓側に配置してます。
お店の方に聞いてもらうと早いかも。

むっちゃ可愛いお店ですので、私のとは関係なく行っていただきたいです〜
小物好きな人ならずっといられます^^

2軒先は有名なカフェ、ハティフナットだったりします。
間にあるギャラリーでも何かやってみたいなあ♪

トゥーティッキ4

とりあえず1ヶ月の出店です。営業時間は12時〜20時(多分;)月曜定休です。

よろしくお願いします。

委託店「集」さん

1/20に埼玉県秩父市にある
秩父ふるさと館内の「集」さんに納品に行ってきました。

前回すてきな蔵のお店の撮影を忘れたので、
今回はばっちり撮ってきました。

入り口にはぶ厚い扉が!
集さん1

天井が高く、梁が美しい落ち着いた空間です。
集さん2

集さん3

ここにたくさんの作家さん達の作品が置かれているのです。
銘仙織の着物や生地も置いてあります。
端から端までじっくり見るのも行ったときの楽しみです。

店長さんやお客さんともお茶を頂きながらおしゃべりしたり。

おしゃべりからヒントになるものもあるので
大切なコミュニケーションになるんですね。

今回はふわふわねこマスコットとうさぎのミトン(鍋つかみです)、
パール入りネックレスを一つ(しか在庫がなかった…)を納品してきました。

お話しから猫のぬいぐるみと洋服も頼まれたので
また違う物も作れる楽しみが増えました。

いつもありがとうございます。

おかげでワクワクしてます。
生地を買いにも行けるし♪

出来たらまたアップしたいと思います。

プロフィール

Yakko

Author:Yakko
こんにちは*
ミルクキャラメル・Yakko(日多恭子) です。
うさぎのキャラクターをメインに動物キャラでお話(まんが)やイラストを描いています。
これまでに出した本(同人誌ですが;)やグッズ、アクセサリーなどの紹介をしたいと思います。
ねこ系もあります^^
よろしくお願いします。

こんな絵やグッズですが、無断転載・使用禁止にさせてください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

カウンター

