08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

おやつメモ

もう12月です。  早いなあ;

3時のおやつに入っていたメモ部分を色付けしました。

おやつメモ2

もなちゃんにも表情がついて楽しそうになったかな?(*^_^*)

もともと夏にここまで出来たら。。。! と 思っていたことが
どうにか追いつきました。
8柄セットで冬には並んでいると思います!


パネルシアター「おおかみと7ひきの子やぎ」

パネルシアター作製のお手伝いをしました。
それはやぎさんや、オオカミ、家具などの絵を描くこと。
いわゆるキャラクターづくりかな?
すっごいラフな絵だったのに、かわいい立体に仕上がってました。

姉の友人でエプロンシアターなどをやっている えっちゃんさんからの依頼で
昨年からお手伝いしていたものが出来上がったので写真をもらいました。
私はおえかきのみで、ぬいぬいは姉が担当しています。なので写真は姉の作品(テヘッ;)

「おおかみと7ひきの子やぎ」のおうちのなかです。
やぎさんち
かくれる場所も考えて作ります。

あとはキャラクターたち。子ヤギさん
子ヤギ全員
服をどうするかとか、個性をどう出すか、なんて姉といろいろ考えてました。
子ヤギ1

オオカミさん
オオカミ

出来た〜! と思っていたら、おかあさんがいないことに気づき;あわてて作製。
おかあさんヤギ
でも手慣れてきたからか、いちばん凝ったものに(笑)それもいいよね^v^

ラフ原画は姉の元にあるのですが、最後に描いたおかあさんはこんな感じです。
おかあさんヤギ ラフ画
この後修正を入れて出来上がりの形になりました。

これからえっちゃんさんのおはなしCAFE等でたくさん活躍してくれるといいな、と思います。

えっちゃんさんのブログはこちらです。↓よろしくお願いします。
http://ohanashicafe.net/ohanashicafe
  …いつものごとくコピペしてください〜;



タオルとうちわ

毎日暑いです;ちょっと出かけただけで、熱気にやられますね。
皆さんもお気を付けて。


夏コミで出したグッズです。一部ですが。

ミニタオル用。
タオル(リーフ)
色んな柄のあるタオルに縫い付けました。
これは原画で、布に印刷するともっと濃い色味になりました。それはそれでいい味でてます^^

うちわの2面です。
かき氷食べた!しあわせ〜*v*みたいな。

<すみません。ただいま写真がありません。少しお待ち下さい(´・_・`)>

いちばん頑張って描いたかも!!
おかげで抹茶のかき氷が食べたくなりました。この夏の目標にしよう(笑)

どちらも9/13開催の雑貨マーケットに持って行きますので見にいらして下さい。
主催者さんのブログはこちらhttp://blog.ap.teacup.com/market/

次回の冬コミに申し込みました!きっと本も出ています!
よろしくお願いします。




ネコさんイラスト^v^

目指した日にちを二日過ぎちゃったけど、
どうにか仕上げることが出来ました。

5/4のイベントでお渡しできまして、大変喜んでいただきました。 よかった〜;v;
今日は改めてお礼のメールを頂いて
旦那様にも喜んでもらったようで嬉しい限り!!
許可をいただいたのでアップしますね。

花かごににゃんこ

久しぶりにお花いっぱい描けて楽しかったし、勉強にもなりました。
こんな機会を作ってくださってありがとうございます。

こういうのどんどん描けるようになりたいなあ
イベントに行って(一般参加です)たくさん作品や展示の仕方を見てきました。
刺激受けるし、とても参考になったので次に活かせるといいなと思います。^^


6/22のコミックシティに向けて、ちまちま描いたり作ったりしていきます!

イラスト描いてます

頼まれもののイラストを描いてます。
一日のうちそんなに時間が取れないので…違うか。
集中力が続かないので、少しずつ進めていたら一週間以上になってます;
折り紙くらいのサイズなんだけど…

今月中に仕上げますよ!
ここにアップできるといいな^^

シティで出したかった…

HARUシティまでに仕上げたかったポストカード(一部分ですが)

もなパン途中

途中です;
自分があまりにとろとろしてるのでヘコみました。。。

シティには久しぶりに「ミルクキャラメル」名で参加したので、
コミケで見かける方がいらしたのに驚き、やっぱり大きいイベントには参加したほうがいいんだなあと思いました。
また申し込みます!

6月は雑貨ジャンルだけどイラストもいくつか描き上げたいです。
時間を上手く使いたいものです^^;

いろいろ描いた

アートフリマは雨模様なこともあり、人もまばらで時間がありまくり。
スケッチブックを持っといてよかった;
やたら描いてました。

スケブ1とか、

スケブ2とか、

スケブ3とか。

集中しすぎてもいけないし、でもせっかくだから次に繋がるものを描きたいなあ
と、ぜいたくに思ってたけど、やっぱりらくがきでした^^;

いろいろ描けたことで思いついたものもあり、有意義に過ごせたかも。

じゆうちょう

B5の自由帳です。
お子さんへのお土産にいいな〜 …ってか、自分が使うのにいいやん*
と思って作ったかも^_^

じゆうちょう
せっかくなのでぬりえつきに

じゆうちょう2
カットのように使ってもらえたらいいな。




パン!

パンやが出てくる話を描いたら(あずみ野の森で)
やたらに食べたくなってしょっちゅう食べてました。
そのあとにつくったパンの本(パンが好き!)を編集して
彩色し直したポストカードです。

パンのポスカ

最近またおいしいパンを食べたのでいろいろ思い出しました^^

切り紙のしおり

切り紙にはまって大きめのしおりを作りました。はがきの半分くらいかな?
雑誌を見てる時、ちょっと挟んでおくものないかなあ と思って。

切り絵しおり

切り絵しおり2

グラデーションの折り紙を切って(はさみです)表情だけ描きました。
パウチしてます。

プロフィール

Yakko

Author:Yakko
こんにちは*
ミルクキャラメル・Yakko(日多恭子) です。
うさぎのキャラクターをメインに動物キャラでお話(まんが)やイラストを描いています。
これまでに出した本(同人誌ですが;)やグッズ、アクセサリーなどの紹介をしたいと思います。
ねこ系もあります^^
よろしくお願いします。

こんな絵やグッズですが、無断転載・使用禁止にさせてください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

カウンター