09
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

やっちゃいました

今更だけどやってみたくなるおえかき、
明治ザ・チョコレートの箱に落書きです。

いろいろ言われていますが、見てるとやりたくなる衝動にかられます。
かられました(笑)
2箱だけ持っていたので、深遠なる抹茶のほうで。

ザチョコレート箱1

違う角度からなだけ。。。(*´~`*)
ザチョコレート箱2

やっぱり楽しい!
中の小包装の柄と、チョコの柄も入れときました。知ってる人はニヤッとしてください(^▽^)

他の包み紙にも描いてみたいです。


アルトヴァリエ35終了しました。

無事に終了いいたしました。

始まる前に作ったものをアップできなくてごめんなさい。

2つだけご紹介。
鍋つかみです。
アニマル柄ミトン1
アニマル柄ミトンうさ
またちくちくアップリケしました。小さい方が好評でした。

ティッシュケースカバーです。
ティッシュケースカバー(アリス、ロゴ)
また家族の力をお借りして^^;それにハードフェルトのネコとウサギをつけました。

お隣りが長年ファンだった「ねこのて」さんで、準備から緊張!!
心の中で叫びながら支度して、ご挨拶程度にお話ができて嬉しかったです。
なかなかないことなので良い思い出にします!
ありがとうございました。

いらしてくださった皆さんもありがとうございました。

次はもう来年。1月を予定しています。



グッコミ(アルトヴァリエ)に参加します

続けてお知らせです。

GOOD COMIC CITY 24と併催のアート系イベントに参加します。

arteVarie35

2017/9/10(日) 10:30~15:00
東京ビッグサイト東2ホール
ブースNO. X 80 ミルクキャラメル で参加です。

布雑貨をメインに置く予定です。
新作など、できましたらまたアップしたいと思います。

よろしくお願いします(*^_^*)

ちょこちょこと

こんにちは。

台風が接近しているはずなのに、なんだか涼しい日が続いて過ごしやすいです。

ちょこっとですがまたらくがきです。
最近はこんなものばかり。。。

確か、新宿の京王プラザホテルのチョココルネが食べたくなった時に描いたもの。
パンともな

と、田舎の叔母からお米が届いてお礼状に描いたもなちゃん
もな、お米
慌てて描いた感満載です(〃▽〃)

見て笑ってもらえたら嬉しいです。

夏祭りお疲れ様でした

とってもご無沙汰してしまいいました。
この夏は暑いですね!

夏のコミックマーケット92が終了しました。
参加された皆さんお疲れ様でした!

yakkoは2日目に友人サークルのお手伝いに行きましたが、
思ったより涼しくて助かりました。
それでも3ホール分歩いて戻ると汗だくに;湿度は高めだったようです。

次回の冬コミは見送ることにしました。
まだ悩み中。。。

ですが何もしないのは嫌なので、少しでも描いたものを
ここに上げていこうと思います。

お見舞い用に描いた「黄色い花」(未完成)
黄色い花

描き直しして渡したのを撮り忘れちゃって;
(蕾ばかりに見えるので咲いた感じに直しました)
もなちゃん達を入れたかったけど、さすがに我慢(^^;)
今度は入れたいな^^

ブログアップがまた少なくなるかもしれませんが、
思い出したら覗きに来てください(^o^)

残念ながら。。。

こんにちは。
あっという間に6月も下旬に入りました。

先週、8月にあるコミックマーケットの通知が来ましたが
残念ながら落選でした。

1万サークル以上が落選だそうで、そこに仲間入りだったようです。

そろそろ、と言っても今更なんですが;ネット内で
表現できる場所を変えていこうかなと考えています。
が、何せ勉強嫌いなもので;いつどうなるかわかりませんが。

もちろんこのブログでの紹介はしていくと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

落書きですが、もなちゃんは元気です^^
ワッフルもらったよ!
もなとワッフル

ハンドメイドマルシェ 終了しました

ヨコハマハンドメイドマルシェ2017が終了しました。

お立ち寄りいただきありがとうございました。
遅くまで人通りがあって昨年より賑やかだった気がします。

一緒に出店していた、しゃくろっしぇ さん。
マルシェ2017、2

ひろ さん。
マルシェ2017、3

作品の説明やお話に花が咲いたりしていました。

私のとこは減らして持って行ったはずなのに、
ぎうぎうに飾ってしまい、見づらそうです(´・_・`)
マルシェ2017、1
そんな中からお気に入りを見つけてくださってありがとうございます。

来年も出られればいいな。
出店された方もお疲れ様でした。

次回は8月のコミケ!当落が決まりましたらお知らせします(創作です)
次の雑貨ジャンルでの参加は、9月となります。

その間に委託店の「集」さんのほうに置く作品を作りますので
秩父にお出かけの際には寄っていただけると嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。


もうすぐマルシェ!

今週末となりました、ヨコハマハンドメイドマルシェです。

マルシェサイトのお品書きに作品をたくさん登録したので
見に行ってくださいね。
フリーワードに ミルクキャラメル と入れれば見られると思います。
日本最大級のハンドメイドの祭典-ヨコハマハンドメイドマルシェ2017-

この日は山下公園などで大きなイベントがある模様。
行きに、帰りにマルシェにも寄っていただけるといいなぁ

珍しく?(^∇^)新しい形のものも作りましたのでお楽しみに♬
もう少し頑張ります。(*^_^*)

ブース決定しました。

5/27,28開催の
ヨコハマハンドメイドマルシェ2017のブースが決まりました。
ので、詳細をお伝えします。

*ヨコハマハンドメイドマルシェ2017*
  ハンドメイド作品の展示販売、手作りフードの販売・各種ワークショップなど

開催日時 2017.5.27~28(土日)11:00~18:00
場所   パシフィコ横浜 B.C.Dホール
入場料  当日券1000円 前売券800円(小学生以下は入場無料)

私たちのブースは D-61(ミルクキャラメル)です。(両日出店します)
 中央入口から入って右側の奥の方にDエリアがあります。
  角ブースをいただきました。

サイトはこちら
日本最大級のハンドメイドの祭典-ヨコハマハンドメイドマルシェ2017-

たくさんの作品が見られると思います。
それだけでも楽しいし、ワークショップや食品も並びますので
お祭り気分でいらしてください。

どうぞよろしくお願いします。(^-^)/
ハンドメイドマルシェパンフ


作ってたもの。続きです。

頼まれもの。というか、
こういうのが欲しいな〜 くらいのつぶやきで作ってみました。
しゃらしゃらするリングです。
ビーズをたくさんつけるのは楽しいです。
重さには気をつけながら。
しゃらしゃらリング(ピンク)

ピンクか紫。と言っていたので両方(笑)
しゃらしゃらリング(紫)
こちらは彼女が好きなキャラクターのイメージモチーフが入っています。ふふっ(*^_^*)

両方気に入ってもらえました。いぇいっ♫

もう少し作ってみようかと思います。

って、まとめたらこんなもんでした。あらっ?(;゜0゜)
もうううっと頑張ります!!!

プロフィール

Yakko

Author:Yakko
こんにちは*
ミルクキャラメル・Yakko(日多恭子) です。
うさぎのキャラクターをメインに動物キャラでお話(まんが)やイラストを描いています。
これまでに出した本(同人誌ですが;)やグッズ、アクセサリーなどの紹介をしたいと思います。
ねこ系もあります^^
よろしくお願いします。

こんな絵やグッズですが、無断転載・使用禁止にさせてください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

カウンター